皮膚科はこちら 美容ブログ

ブログ

NEWS

毛穴の開きにGGエッセンス|立川皮膚科クリニック|ニキビ、シミ、赤ら顔の治療|美容皮膚科

毛穴の開きにGGエッセンス

こんにちは😃
気温が下がり乾燥する季節になってきましたね。

最近私は鼻や頬やあごの毛穴の開きが気になり、毛穴の開きを改善すべくGGエッセンスをはじめました!

GGエッセンスとは
ナビジョンさんの美容液でグリシルグリシンという成分が入っています。
グリシルグリシンは肌のキメを整え、毛穴の開きを小さくする効果を持つ資生堂さんの特許成分。
毛穴は皮脂に含まれる「不飽和脂肪酸」によって炎症を起こすとすり鉢状に大きくひろがってしまいますが、その炎症を抑えて毛穴の開きを小さくしてくれます。
高い保湿効果がありキメを整えてくれます。

透明でジェルのようなテクスチャーでお肌にスーッと浸透してとても使いやすいです。
化粧水の後に気になる部分を中心にお肌全体になじませます。

1週間使いましたが、毛穴のザラつきがとれ滑らかになりました。開きはまだまだ気になるのでしばらく使い続けてみようと思います。
レチノイン酸と一緒に使用するといいですよ。